面接

面接のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2010年03月28日

新卒者も使えます。「知らないから落ちる4点減点法」

ここのところこのサイトで紹介している


【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

が飛ぶように売れています。

やはり不況の影響でしょうか。

新卒者の方も就職率が悪く就職浪人の方が増えています。

このサイトで販売している「知らないから落ちる面接の

4点減点法」は学生の方にも有効な教材です。

以下は製作者の渡辺さんから届いたメッセージです。



就職活動では「面接」のやり方が勝敗の全てを決めます。

自己分析もいいでしょう。

でも、どんなに自分を分析しても、あなたを採用するのは

面接官の判断1つなのです。


現役面接官であり、面接教材ネット売上No.1の私が

今だけあなたに面接の秘訣を確実にお教えします。


●面接で落ちる人は面接で何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接のやり方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作り込んでも全く意味がない志望動機とは?


面接のスキルを上げることは、あなたの人生の可能性を大きく広げます。

面接スキルを1秒でも早く身に付けて損することは何ひとつありません。


不採用ばかりもらうダメ人間から

一気に年商200億企業の採用担当になった私が、

面接の現場で実際に見た、

「採用を複数勝ち取る新卒者たち」の

その意外な実態とは・・・



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


TOP
posted by ケン at 00:54 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

面接室に入った瞬間(転職活動)

よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ



転職活動を行ううえで面接の時、他人に差をつけるちょっとしたことを書きます。



ドアを開けて入室した瞬間笑顔

「○○ ○○と申します。今日はお忙しい中、面接の時間を
 頂き有難うございます。宜しくお願いします」と言います。



ここでのポイントは挨拶の内容ではないです。

「笑顔」と「部屋に入った瞬間に挨拶をする」ことです。


面接に来る人のほとんどが緊張しているのか笑顔ではありません。


面接の挨拶の時から面接終了時まで終始笑顔でいる人は印象は他の人より確実に残ります。



転職活動で他の人と差をつけたいなら面接室に入ってから退出するまでずっと笑顔でいることです。


ドアに入ってすぐ挨拶をするのは正直、好感が持てますし試験官からしても声を掛けやすいです。


もちろん印象にも残ります。


だから最低でも「笑顔」と「面接室に入ってからすぐの挨拶」
は必ずするように心がけましょう。


他にしている人がそんなにいないので必ず面接突破率は上がります。


私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だった必勝マニュアル



知らないから落ちる面接の4点減点法

私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の
合格率は100%でした。最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。


「知らないから落ちる面接の4点減点法」
製作者:渡辺裕一のプロフィール

600人規模の会社の現役採用担当者。現在も学生、第2新卒者の
面接を行っている。
氾濫する面接本やネットノウハウの内容の無さを憂い、
面接官としての経験や視点からの面接突破の極意を
ネット上に公開。
多くの就職、転職の成功者を出し多くの人から指示されている。


【内容】
●採用者は面接で一体何を言っているのか?
●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?
●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?
●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?
●面接官の立場で書かれており転職者の盲点をカバー。
● 面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、面接後に
 あなたの取るべき行動満載。
●具体的で即効性があり間近の面接でも対応可能!

面接の後、私のとった行動に担当エージェントは一言
「そこまでしますか!!!」


知らないから落ちる面接の4点減点法


30代,転職TOP目次>次のページ
posted by ケン at 09:00 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

面接時に弱気はダメ(転職活動)

面接時は弱気はダメ


よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


面接時に弱気になって企業に確認や質問をしない人。
この人は考えを変えましょう。



このご時世に企業に対して色々と注文をつけるのは厳しいことかもしれませんが

転職活動を成功するために確認したいことはしっかり確認しておきましょう。

給与、休日などはしっかり確認しておいた方がいいと思います。



なぜか…

ズバリ、求人票に嘘を載せる企業が存在するからです。

ちなみに僕が転職活動中に内定もらったところでも待遇面に求人内容とかなり差がありました。


そのときは求人票に載せているポストから1つ下のポストで採用しようと考えているとの理由でしたが(笑)

もちろん気持ちよく断りましたよ(笑)


また転職活動かぁと落ち込みましたがしょうがないですよね。



企業もこの不況で良い人材を少しでも安くと考えている会社が多いです。

特にギリギリで経営している中小企業に多く見られます。



苦労して転職活動をした結果、勝ち取った内定。

入社して悔いがないように待遇面などしっかり面接時に質問しておきましょう。

できたら内定時提示された内容を文書化してもらうのも良いと思います。

質問して逆ギレする会社は正直危ないです(笑)

お客さんと契約を交わすときに逆ギレする会社がありますか?



ただ、強気と横柄は違いますよ。採用担当者に対して失礼な態度は取らないように。


私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次>次のページ
posted by ケン at 09:00 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

面接を受けたあとにすること(転職活動)

今日は面接時にライバルに差をつけることを書きます。


よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ



書類選考を通過し面接を受けた後ですが

私は必ずお礼の手紙を書いてました。

これは何も転職だけに役に立つことではなく

営業でも効果があると思います。

できれば葉書ではなく封書で。

1次面接、2次面接、最終面接すべてです。


各面接の時を受けた時は必ずお礼の手紙を毎回書いていました。


私はあまり字が綺麗でなくはじめは面倒くさかったけれど

転職活動が進み慣れるとそう苦にならなかったですよ。


これは他の人はほとんどやっていません。

それも葉書でなくて封書ですから

100人受けて10人やっているかどうかです。


転職エージェントも封書で書いているというと

ビックリしていました。

それだけやっている人がいないんだなと。


ここでお礼の手紙を書くときの注意点ですが

@丁寧に書くこと
A面接を受けた日にポストに投函すること

です。


@は理由を書かなくても分かりますよね(笑)

Aは選考が終わらないうちに相手に届くためです。

出来たら速達で出しましょう。



私は文章は

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

の文例集を雛形にして書いてましたので

機械的に書けて楽でした。

まあ機械的といってもあまり考えもなしに

書いたら誠意が伝わりませんが。


お礼の手紙を書くと格段に採用率や面接通過率が上がり

転職活動がスムーズに行きます。

必ず実行しましょう。



私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次>次のページ


posted by ケン at 09:00 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

面接の中で困ったこと(30代の転職)

よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今日は転職活動中の面接で困ったことを書きます。

面接で一番困った質問。



「自己PRをしてください」

でしたね。



唐突に聞いてくるので

面接準備をしっかりしていっても

やはり一番嫌な質問でした。


「30代にもなって自己PRもできないの!!」

って言われそうですが(笑)

言いたいことがたくさんあって(笑)



この質問にはかなり準備していった方が

良いと思います。




・下手なことは言えない。

・時間はどれくらいにしたら良い?

短すぎてもカッコ悪いし

だらだら話していてもいけないし。



30代の転職は

若い頃の転職と違って

かなりナーバスになります(笑)



この質問への対策は

これでバッチリです。



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



面接中に質問に対して答えるのに

しどろもどろになったら

何を言っているかわかんなくなって

プチパニック状態になります。



何度も書きますが面接は

「準備」で決まります。



目の前に来たチャンスを逃がさないように

30代の転職ではそうそうチャンスは訪れません。

20代の転職とはちょっとワケが違います。

準備を怠らず頑張ってください。






私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次次のページ
posted by ケン at 01:27 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

