転職活動成功?

転職活動成功?のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2009年07月15日

転職活動成功?

前向きな発想

よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

他の記事にも書いていますが今の会社が

嫌だからといって後ろ向きな仕事をしている人は

転職は厳しいでしょう。



僕の部下に40前半の人がいます。

この前、他の部署からのクレームがあり

本人に確認してみたところ

かなりいい加減に仕事をしているようです。



本人に今の仕事を将来続ける気があるのか

確認したところ「正直、五分五分です。」との返答。



まあいつ辞めるかはどうでもいいんだけど

彼が転職しても今以上の待遇で雇ってもらえる企業は

ないでしょう。



私の会社も他の企業と同じで

ここ数年厳しい状況です。

ボーナスカットとか出ないとか話が出てます。
(聞いてないよ〜転職失敗???)

しかし仕事内容は自分のスキルを上げるのには

すばらしい職場です。



引き抜きも結構頻繁にあるようですし

独立する人も多いようです。



だからここで仕事をする間は

自分のスキルを磨くと向上心を持ってくれたら

まだ希望が持てるものを…



彼には全くやる気が見られません。

今のままの彼では転職は難しいのでは

ないでしょうか?


そういうことを彼には自覚して欲しいですね。



私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次>次のページ
posted by ケン at 09:00 | ちょっと休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。