面接時に弱気はダメ(転職活動)

面接時に弱気はダメ(転職活動)のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2009年07月13日

面接時に弱気はダメ(転職活動)

面接時は弱気はダメ


よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


面接時に弱気になって企業に確認や質問をしない人。
この人は考えを変えましょう。



このご時世に企業に対して色々と注文をつけるのは厳しいことかもしれませんが

転職活動を成功するために確認したいことはしっかり確認しておきましょう。

給与、休日などはしっかり確認しておいた方がいいと思います。



なぜか…

ズバリ、求人票に嘘を載せる企業が存在するからです。

ちなみに僕が転職活動中に内定もらったところでも待遇面に求人内容とかなり差がありました。


そのときは求人票に載せているポストから1つ下のポストで採用しようと考えているとの理由でしたが(笑)

もちろん気持ちよく断りましたよ(笑)


また転職活動かぁと落ち込みましたがしょうがないですよね。



企業もこの不況で良い人材を少しでも安くと考えている会社が多いです。

特にギリギリで経営している中小企業に多く見られます。



苦労して転職活動をした結果、勝ち取った内定。

入社して悔いがないように待遇面などしっかり面接時に質問しておきましょう。

できたら内定時提示された内容を文書化してもらうのも良いと思います。

質問して逆ギレする会社は正直危ないです(笑)

お客さんと契約を交わすときに逆ギレする会社がありますか?



ただ、強気と横柄は違いますよ。採用担当者に対して失礼な態度は取らないように。


私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次>次のページ
posted by ケン at 09:00 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。