今 やるべきこと(転職を考えているあなたへ)

今 やるべきこと(転職を考えているあなたへ)のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2009年05月27日

今 やるべきこと(転職を考えているあなたへ)

よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今の会社に入社し気になることがあります。

今、やるべきことができていないと

何をやっても(転職活動も)

成功しないと思います。



今、在職中で転職活動している人

「どうせ今の会社を辞めるつもりなんだから…」

といって今の仕事の手を抜いたりしたら

たぶん転職活動はうまくいかないし

次の会社に入っても

たぶんすぐいやになるのではないかなと思います。




僕も正直、前の会社は嫌でした。

でも仕事の手を抜いたことはありません。




会社は好きではなかったけど

周りのお客さんなんかお世話になり

その人達を裏切るような行為は

決してするべきではないと考えていました。




転職を考えている人も

必ず今の会社や周りに1人は

お世話になった人もいると思いますし

その人達を自分は

転職することである意味、裏切ってしまう。

という謙虚な考え方をしないと

次の会社に行ってもダメだと思います。




転職を考えているからと言う理由で

今の会社の業務を手を抜いたりして

周りに迷惑をかける人間は

たぶんどこに行っても同じだと思います。




転職活動において

今の業務を一生懸命行うことは

必ず活きてきますし




面接でも相手を説得するのに

言葉に重みが出てくると思います。




手を抜いてきた人間が

面接の時だけごまかそうとしてもそれは無理です。




仮に転職が成功したとしても

すぐにばれるか

また会社に不満を持つでしょう。



今、一生懸命仕事に取り組むことが

自分の将来にマイナスになることは

ありません。

30代でも逆に一生懸命仕事して

いつのまにか転職を決めている人が

多いです。




今の業務をしっかりしてからこそ

次の転職が自分にとって

プラスになると考えます。




私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策

30代,転職TOP目次>次のページ
posted by ケン at 20:00 | ちょっと休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。