面接の中で困ったこと(30代の転職)

面接の中で困ったこと(30代の転職)のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2009年05月25日

面接の中で困ったこと(30代の転職)

よろしければ励みになりますので応援していただければうれしいです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今日は転職活動中の面接で困ったことを書きます。

面接で一番困った質問。



「自己PRをしてください」

でしたね。



唐突に聞いてくるので

面接準備をしっかりしていっても

やはり一番嫌な質問でした。


「30代にもなって自己PRもできないの!!」

って言われそうですが(笑)

言いたいことがたくさんあって(笑)



この質問にはかなり準備していった方が

良いと思います。




・下手なことは言えない。

・時間はどれくらいにしたら良い?

短すぎてもカッコ悪いし

だらだら話していてもいけないし。



30代の転職は

若い頃の転職と違って

かなりナーバスになります(笑)



この質問への対策は

これでバッチリです。



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



面接中に質問に対して答えるのに

しどろもどろになったら

何を言っているかわかんなくなって

プチパニック状態になります。



何度も書きますが面接は

「準備」で決まります。



目の前に来たチャンスを逃がさないように

30代の転職ではそうそうチャンスは訪れません。

20代の転職とはちょっとワケが違います。

準備を怠らず頑張ってください。






私が使用して1次、2次面接が通過率

100%だったマニュアル



【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の

合格率は100%でした。



最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。(2009年4月)



このマニュアルは

●採用者は面接で一体何を言っているのか?

●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?

●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?

●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?



面接官の立場で書かれており

転職者の盲点をカバーできるマニュアルです。



面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、

面接後にあなたの取るべき行動が書かれています。



エージェントも「そこまでしますか!」と

驚いた内容。



興味のある方はコチラ↓を覗いてみてください。

文例集付きマニュアル

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法



私はこのマニュアルを実際買って使いました。

使った感想の記事はコチラです。

面接対策
30代,転職TOP目次次のページ
posted by ケン at 01:27 | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。