自己紹介

自己紹介のページを説明


知らないから落ちる面接の4点減点法


2009年04月23日

自己紹介

まずは自己紹介をします。


このブログにそれを書くことで30代の転職希望者の人に
こういう人でも転職できたんだと希望を持ってもらえれば幸いです(汗)


・名前   :ケン(申し訳ありません。仮名です)
・年齢   :39歳
・家族構成 :嫁さんと男の子が1人
・前職   :ある商材の専門商社
・前職の
 ポジション:5名(男子3名女子2名)の課長
・退職理由 :1.本社へ転勤を命じられた
       2.会社のワンマンの経営に数年前から疑問を
         持ち始めた。
       3.自分の任されている地区では業界が飽和状態。
       4.実家が持ち家。長男で親と父のお墓の面倒を
         見なくてはならないため。
・実績   :営業成績は個人、自分がマネジメントした組織は数字を
       落としたことがありません。業界は前年対比90%くらい
       です。


30代の後半の転職求人がとにかく無い。
このブログを見ている方で30前半の方。
動くなら早い方がいいと思います。(この理由はまた他の記事で)
住んでいるところは都会でありません。地方です。


とにかくこの自己紹介を見てブログを見てもらっている方に
「自分の方がまだ状況がまだマシ」なんて思って気が楽に
なってもらえればと思います。




私が使用して1次、2次面接が通過率
100%だった面接必勝マニュアル


「知らないから落ちる面接の4点減点法」


私はこのマニュアルを使って5社受験しましたが1次面接、2次面接の
合格率は100%でした。最終面接で2社落ちましたが内定3件獲得。


「知らないから落ちる面接の4点減点法」
製作者:渡辺裕一氏のプロフィール


600人規模の会社の現役採用担当者。現在も学生、第2新卒者の
面接を行っている。
氾濫する面接本やネットノウハウの内容の無さを憂い、
面接官としての経験や視点からの面接突破の極意を
ネット上に公開。
多くの就職、転職の成功者を出し多くの人から指示されている。


【内容】
●採用者は面接で一体何を言っているのか?
●不採用者が圧倒的に勘違いしている「面接の仕方」とは?
●面接官が聞きたい自己PRと、どうでもいいと思われる自己PRとは?
●どんなに作りこんでも全く意味がない志望動機とは?
●面接官の立場で書かれており転職者の盲点をカバー。
● 面接の準備、準備する時の着眼点、面接時の態度、面接後に
 あなたの取るべき行動満載。
●具体的で即効性があり間近の面接でも対応可能!


面接の後、私のとった行動に人材紹介の担当エージェントは一言
「そこまでしますか!!!」

詳しくはこちらをご覧ください。
     ↓

「知らないから落ちる面接の4点減点法」





転職、30代TOP


posted by ケン at 02:14 | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。